ダイエットって奥が深い?のか、果てしない永遠の課題・・・なのか、ダイエットに必要性を常に感じつつ実践しようもいつもうまくいきません。
今年こそ!・・・そう思うのですが、失敗続きでリバウンドを繰り返すこと・・・数え切れない程です。
ベスト体重を維持していた20代の頃は160センチ50キロ未満と保っていました。
結婚して、運動をしなくなるとたちまち体重は56キロほどまで増加、さらに子どもを出産したあとは70キロ目前にまで劇太り。
今や昔の体型は見る影もナシ・・・といったところです。

体は健康そのものなんですが、ホトンド運動しない生活なのに食欲は旺盛、だから太る一方で、今は健康ですがこのままではいつか生活習慣病にまっしくらという危機感を持っていました。
そこでいろんなダイエットに挑戦しましたが、これがまたうまくいかず・・・途方にくれてたところです。
とりあえず、自分に合うダイエットがないのかしらべていたところ、きになるものがいくつかあって・・・
そのなかでも、やってみたい一つに「マイクロダイエット」があります。

もし自分との相性が合えば実践してみたいな~ということで調べてみたら、なかなかよさそうだったのでモノは試しということで挑戦しました。
絶食系のダイエットということなので、実践中は痩せられるかな~という気持ちがあり、絶食ということに非常に不安を感じていました。

飲み応えがないと辛いよね~腹持ちがよくないと挫折するんじゃない?
間食したい・・・という衝動に対処できるかな?
効果はどうなんだろう?
実際、何箱くらい必要になるのかなぁ?

始めた頃の不安は、実際のマイクロダイエットを実行すると一気に解消・・・といったところです。
腹持ちもいいし、飲みごたえも十分ですし、衝動に駆られず、着実に効果が現れ始めています。
後は、このまま体重を減らし、維持できればと思っています。